【新刊紹介】支払いはステーブルコインで 瀬奈社労士探偵事務所: 連作短編集1

 

2019年3月発売

 

 

 

 

支払いはステーブルコインで 瀬奈社労士探偵事務所:

連作短編集1

 

 

kindle版100円にて

好評販売中です。

 

内容紹介

★あらすじ

瀬奈社労士探偵事務所でデイトレードをしている義明。いつも娘の陽菜か町内会の相談役、大屋敷から瀬奈に相談がある。陽菜・大屋敷から相談内容を聞き、依頼者と会うことに・・・依頼者から相談があるが、依頼者が変な依頼人ばかり、また瀬奈も口癖の「支払いはステーブルコインで」と依頼者を困らせる。いつも依頼を渋るが、陽菜や大屋敷に説得され、最終的には社労士の知識を使い解決となるが支払いの方法で揉めること多数。
今回の依頼者は大屋敷の先輩の女性。悩み事とはいったい何なのか?著者初の連作短編集。


★登場人物

●瀬奈 義明 (せな よしあき)主人公 瀬奈社労士探偵事務所 所長
年齢 46歳 男性 元妻と子供 大学生の女の子 1名がいる。
性格 おおむね適当だが人情味にあふれている。
趣味 自撮り インスタグラムのフォロワー数。5人
音楽鑑賞 しいくがかりの大ファン、放牧宣言のときは3日間寝込んだ。
口癖は「支払いはステーブルコインで」
「この国は制度ををうまく利用した人が得をする仕組みになっている。無知なら 食い物にされるだけだ、しかし逆を言えば制度を知っていれば国を食い物に出来る」

●瀬奈 陽菜 (せな はるな)主人公の娘
本来は大学生だが父親の仕事に興味を示して事務所のアルバイトでたまに事務をしている。
年齢 19歳 女性
性格 何にでも興味を持ち、人の話を良く聞く、おせっかいで依頼人の頼みをすぐに受ける。父親に似て外面だけは良い。
趣味 シャイニー事務所所属 アイドルグループ風(KAZE)の追っかけ、休業宣言を聞いたときは3日間寝込んだ。


●大屋敷 豊 (おおやしき ゆたか)町内会会長
年齢 60歳 男性 妻と2人暮らし。
名前の通り、町内の中でも大地主 町内に5棟のマンションを所有。
3店舗のコンビニオーナーも務める。
毎日が暇なので町内会でのお悩み相談係 自分のことをナイスガイと言うおかしな人間。様々な無理な問題を瀬奈の事務所に持ち込んでくる。
性格は温和だが狡猾な一面を持つ。ちょっと無責人だが憎めない人柄である。はげおやじ、 変な関西弁を使う。
  • SEOブログパーツ