運用費0円! 2台目のスマホゲットだぜ!!毎月の支払いは必要がないスマホ 賢く節約しよう!!

運用費0円! 2台目のスマホゲットだぜ!!

 

自分用のスマホは月々380円でwi-fi運用している私ですが、

今度は家族用のスマホを手に入れました。

 

このスマホの運用費は0円です。


これで家のwi-fiでインターネットとゲームが無料でできます。


本体の購入金額は2980円でした。


白ロムのサイトよりも近くのブックオフに行った方が安くていいのが手に入りました。


ドコモの機種ですが、REGZA T-01Cというものです。


カメラの画素数がすごいです。1220万画素というハイスペックですが、

中古なら2980円で買えてしまいます。

 

しかし注意が何点かあるので書いておきます。

 

①中古のAUスマホはロッククリアが必要でAUの店舗に行って2100円の
ロッククリア料金が必要なのでwi-fi運用を考えている方はAUは選ばないこと。
ドコモ、ソフトバンクは買っただけでそのまま使えます。


②家でwi-fiにつなげるのにAOSSなどのアプリが必要であり、
そのアプリを入れるのに外でwi-fiにつなぐ環境を作ることが必要です。
私は近くのコンビニでwi-fiサービスをやっていたのでコンビニの中で

AOSSをインストールして家に戻り、
wi-fiの設定をしました。そこまで行けばあとは普通に使えます。

 

③アンドロイドが2.1と少々古く、欲しいアプリが対応していないことがあります。
しかしバージョンアップのソフトが配布されている場合もあり、
私の機種は2.2にバージョンアップできました。これでgoogle playも開くことが出来ます。

 

とまあ3点注意点がありますがそんなに難しいことではないです。

 

通信回線がありませんので、
使用料もかかりません。

ゲームも課金されることもありません。

そもそもドコモと契約していませんのでクレジットカードさえ入力しなければ課金はありません。


ですから子供たちにも好きなように使ってもらっております。

あとは変なアプリやサイトに行かないように無料のMcAfee family protectionに加入しています。


実にストレスフリーであります。

 

充電器も元からあったスマホの充電器で十分です。

これで運用費0円のスマホの出来上がりです。

参考までにお願いします。

 

ブログランキングに参加しています。参考になりましたら

クリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  • SEOブログパーツ