ネット通販にはまる理由 アマゾンって安いですね。今までよりもとても買い物が便利に

 私は、昔から機械が苦手でパソコンで買い物をする、ということに抵抗がありました。特にクレジットでの買い物は、一度キャッシングでの失敗があり、またクレジットカードの番号をパソコン上に入力するのにすごく抵抗があります。(フィッシング詐欺などがあるのではないかと疑ってしまう。加えてデータ流出の危険性など。)もちろん商品代引などで買えるサイトもあるのですが、利用はしてきませんでした。

しかし価格comなどの価格比較サイトは利用していたので、欲しい商品などがある時は、インターネット上でチェックして、家電量販店などに買いに行っていました。

 

ある時、娘の誕生日プレゼントを用意しなくてはいけない時に、アマゾンのサイトを見てビックリしました。何処のおもちゃ屋さんよりも安く売っているのです。

その時、定価2,980円のおもちゃがアマゾンでは2,180円で販売されていました。なぜこれだけ安いかは謎ですが、いろいろなおもちゃ屋を見て回り、ここの店にある、ここの店にない、といった手間が省け、尚且つ値段も安いのです。

正直に、今までの買い物とは全然違い、楽です。そしてアマゾンでは、ローソンでのコンビニ受け取りサービスというのもありまして、コンビニで受け取ることができます。

 

これは便利です。24時間やっているのですから、仕事で夜遅い方でも受け取ることが出来ます。

それに当日現金払いが出来るのでカードが嫌だという人には適していると思います。

 

これにはまってしまった私はキングジム社が出している「POMERA」という電子メモ帳をアマゾンで買いました。定価が20,800円です。

近くの家電量販店では、17,800円で売っていました。

アマゾンでは12,800円でした。ちょっとこういう事を知っているだけで、知っているか知っていないかの差はデカイと思いました。

 

また今回の買い物では、一つ学ぶ事がありました。本当は原稿をいつでもどこでも書けるように、ノートパソコンの購入を考えていたのですが、ノートパソコンは中古でも3万円位します。何とか安くてノートパソコンが買えないか?と探していた時に、この「POMERA」を見つけました。この「POMERA」というのは、昔のワープロが小さくなったようなイメージで、データがテキスト形式なので、パソコンには付属のUSBケーブルで送信出来るという優れものです。

ただし、この「POMERA」にはテキスト入力の機能しかなく、ただの電子メモ(とてもシンプルです)なのでご注意を!

 

私はこの機能しかノートパソコンに求めてなかったので、この「POMERA」を知った時は興奮してしまいました。もしノートパソコンを買っていたら余計な機能が多く、無駄なお金を払うところでした。

自分の欲しい機能だけのものを出来るだけ安く購入する。当たり前の話ですがなかなか今までは出来なかったと反省しています。(いつもあれもこれもと、機能を追加してしまっていたのです。これも節約の一種といえるかもしれません。)

人気ブログランキングに参加しています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • SEOブログパーツ