プリキュア、ドラえもん、ポケモンなどの定番の家族で見る映画は前売り券で!4人分で1,600円のお得!!

 さて、レジャーの王様と言えば、映画ですよね。私の家でも必ず春と夏に家族揃って映画に行きます。子供がまだ小学生と小さいものですから、ドラえもんやポケモンなどを必ず見に行っています。

この映画料金、当然ですが前売りを買うと、当日窓口で買うより断然安くなります。

窓口で直接買うと、

大人一名 1,800円が相場です。

子供一名 1,000円になります。

すると家族4人で映画を見に行き、窓口で購入した場合には,合計 5,600円がかかります。

 

しかし前売り券で親子ペアというのを買えば、

2,000円で購入できます。

これを2セット買えば4,000円です。

買う場所、時間を工夫するだけで、

1,600円も映画代を安くすることが出来ました!この前売り親子ペアチケットは、

金券ショップだけではなく、各デパート、スーパーのチケット売場、コンビニなどのチケット販売などで買う事が出来ます。

必ず利用するようにしてみてはどうでしょう。

また、お子さんが小学生位になったら、子供だけで映画を見せて安くすませるという裏技もあります。大抵の映画館も館内までの付き添いは許されております。

上映間際までは付き添ってあげて、上映後迎えに行くという事も可能です。

すると、前売り券は子供で800円で買えますから、

2人としても1,600円です。

私も経験がありますが、子供とプリキュア映画を見る時、大人の1,800円は無駄だと思います。ならばこの手を使い、その時間とお金は別の事に使った方がいいのではと思います。

但し、子供と一緒に見る事がレジャーという考え方もありますし、みんなで見る事もそれなりに楽しいものです。(お子さんが小さい場合はやはり

一緒に皆さん見てらっしゃいますね。)

他にも映画の割引は各種揃っています。

劇場によって違いはありますが、

★毎月1日は映画の日 

  大人1,000円の日、 

★夫婦50割引 

夫婦どちらかが50歳以上の時に

 両方適用 大人1,000円 

★レディースデイ 

 水曜日限定そして女性限定 

 大人1,000円

その他にも、会員証割引やクレジットカード割引などもあります。

 

また、タダで映画を見る方法もあります。

それは試写会です。

映画が封切られる前にだいたいの映画で試写会が主要都市の何処かで行われます。この試写会の良いところは、当たりやすいという事が挙げられます。私も、応募したほとんどが当たってしまい、多すぎてクリスマスパーティーの景品として使用した程です。10試写会位連続で頂きました。試写会では、多い場所で3000組6000名様ご招待となっていますので、当たり易さは他の懸賞の比ではないです。

但し難点が一つ、劇場が選べないので交通費が少しかかるというのと、当然日時が指定なので

なかなか合わせるのが難しいといったところでしょうか。

 

映画は別に最新作でなくってもいい!見逃してしまったあの映画が見たい!という方にお勧めなのが、県民共済がやっている共済シネマです。これは県民共済の組合員のための福利厚生で、1名600円で映画が見られます。(大人も子供も同額)。シネマ会員になれば、500円になります。この映画館では、だいたい1年から2年前にやった映画を上映しています。2人でデートしたとしても1,000円ですから、かなりのお得度です。

是非活用して見て下さい。

 

最後にもう一つ、みなさんは放送大学というのはご存じですか?この放送大学に入学すると学割が使えます。すると、映画も学生料金で見る事が出来ます。それだけではなく、JRの料金や遊園地のパスポートなども学生料金になるので、上手く活用出来れば、お得になること間違いなしです。

 

関連ブログ

スマートフォンが月額980円で使い放題!!

月額380円のスマホ 格安で賢く運用しよう

運用費0円!2台目のスマホゲットだぜ!!

子供達にもケータイを(PHSウィルコムが一番です)

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2014年03月29日 - 11 住宅ローン地獄になるかも? 私の住宅ローンの失敗点

コメントをお書きください

コメント: 2
  • SEOブログパーツ